フェレットって? その11 柑橘系がお好き

だれかもらってくれぇ〜

 番外編。ウチのツレはなぜか柑橘系が好き。
 はじめて気付いたのは、グレープフルーツを見せたときのこと。
 興味津々に臭いを嗅いだ後に、いきなりボリボリボリと引っ掻きだしました。
 すぐに飽きるかと思ったら、いつまでもどこまでも、引っ掻きまくっております。
 あまりに面白かったので、ビデオ撮影。コレがそのときの動画です。




 どうです、狂ったようにグレープフルーツを引っ掻いてますでしょ?。そして次はみかんを見せたときのこと。



 明らかに柑橘系が好き、そうに見えますよね。でも、実はかぼちゃにも同じ行動を取るんですよ。引っ掻いたときの感覚がイイんでしょうか?。