2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨きガムをフェレットに

犬用の歯磨きガムをツレにあげてみたところ、何種類かのうち、1つだけは妙に気に入ってくれました。 その様子を動画でアップしましたので、コチラにもリンクはっておきます。 どうです、がふがふ食べているでしょ?。 ニコ動の方にもこの動画をアップしたら…

かわいい年賀状

このかわいいフェレットの絵は、ウチに届いた年賀状に描かれていたもの。とっても上手、なんてもんじゃなく、すばらしく上手でかわいらしい絵ですよね〜。 この年賀状を描いてくれたのは、以前、ツレの写真をお渡ししたことのある知り合いの方。たった数枚の…

ビビのネズミキャップ#2

今年の干支であるネズミのキャップ、最後はリッキー用のをお借りしてビビに被せてみました。 ホッカムリしたどっかのオバさんじゃ〜ありませんよ。でも、そんな感じ。 筒型はまだまだ改良が必要みたいですね。ガンバります!。

リッキーのネズミキャップ

チンチラシルバーのリッキー用に編んだネズミキャップ。 敢えて作り方を変えてます。従来のマスク型から筒型へ。 どうです、なんか太巻きみたいでしょ?。って、作った人が笑っちゃダメですよね。 ネズミキャップはこれで全部。今回のキャップをビビに被せた…

ビビのネズミキャップ#1

ツレの次はロシアンブルーのビビのネズミキャップを。 見事なまでにフィットしております。そもそもロシアンはネズミ色だから、よ〜く似合いますね。

ツレのネズミキャップ#3

第3弾です。というか、コレが1番最初につくったネズミキャップ。 丸々かぶりモノ系ということで、ネズミの顔がついてます。 それを敢えて嫌ってつくったのが、#2と#1。一体感が増していると思います。 コレはコレで楽しいですけど。

ツレのネズミキャップ#2

今年は子年。それにあわせて作ったのが、新年の挨拶でツレに被ってもらったネズミキャップ#1。 毛糸でエッチラオッチラ手編み作成しております。 実はもうひとつ色の違うバージョンがありまして、それがこのネズミキャップ#2。 ちゃ〜んと、ねずみ色しており…

あけまして

あけまして おめでとうございまちゅ〜今年も身体に気をつけて がんばりまちゅ